朔・かしらcover:幸せの飛行列車

 

オリジナル:sea-noさん
ニコニコ動画】【YOUTUBE

気付いたら動画投稿してからだいぶ日が経っていました。

風邪をこじらせたり私情が忙しくてなかなか暇がなかったのですが、ようやくパソコンをつけることができました。

 

今回は大好きな曲のメインパートを朔くんに、コーラスと最後の別パートをかしらちゃんに歌ってもらいました。

朔くんはハキハキしていてテンポの速い曲も難なく歌ってくれるのですが、今回はしっとりとした曲に挑戦してみました!朔くんの幼さの残る少年ボイスがたまらなく好きです・・。

そして今回はエンベロープを弄って少しだけ勢いを消してみたりしました。効果があったかはわかりませんが、なんとなーく勢いが消えた・・はず・・です・・。

途中で弄るの面倒になってしまって、曲が進むにつれてどんどんエンベロープを弄る頻度が減っていくのが下記youtubeに投稿した動画でわかると思います・・。エンベロープ編集に挑戦してみたのですが、やっぱり慣れないことはするものじゃないですね!

 

コーラスと別パートはかしらちゃん!配布された頃にtwitterで拝見してからずっと使いたいな~と思いつつ眠ったままだったので、今回歌ってもらいました( ´ω` )

少し低めの落ち着いた女性らしさのある女の子音源!キャラクターデザインも本当にかわいいです。

そっと調声晒しも。。

一応、頭のない子がいます、ご注意ください。と注意喚起も・・

朔 配布所【満月・朔 音源配布所

かしら 配布動画【sm28654257sm29745185