芽目めめこcover:フューチャーバイト

 

オリジナル:のけさん

ニコニコ動画】【YOUTUBE

お誕生日お祝い、ということで大好きな曲を歌ってもらいました!

一度聞いただけで耳に残ってしまって、気付いたら電車の中でずっと聞いていた曲です・・すごく好きなんです・・。

(なのに「迷走」前のところがちゃんと音取れなくてごめんなさい、、、)

ケロケロさせるか迷ったのですが、大人っぽい声の子なので落ち着いた感じで平坦に歌うように・・でもちょっとケロケロっぽく・・みたいな感じを意識して調声してみました・・

シンプルにシンプルに、と調声していたのですが、気付いたら音痴になるくらい弄っていたのでたくさん引き算をしました。最初から要所だけを調声できるようになりたいです。

 

今回はコーラスはなかったのですが、高音劣化してしまうエンジンを使用していてサビが物足りなく感じたので急きょオク下追加しました。中の方がとても推していた熊音ねくくんにサビだけ歌ってもらいました。さわやか良い声!

もう少しコーラスのボリュームを大きくすればよかったかな・・?とちょっと反省してます。

 

去年お祝いできなかったので、今年はちゃんとお祝いできてよかった!

おめでとうございました!

こっそり調声晒し上げました。調声らしい調声はなにもしてませんがよかったら・・

芽目めめこ配布所【こたつの中で!

熊音ねく配布所【熊音ねく公式HP】